[vine-users:069757] Re: 「 以下のパッケージは保留 されます:..... 」の意味は?

  • From: 松本 雅行 <nyanko@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069757] Re: 「 以下のパッケージは保留 されます:..... 」の意味は?
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 15:50:00 +0900
松本です。

Satoru Otsubo wrote:
> 投稿者の大坪です。

> オンラインマニュアル13章:カーネルパッケージのアップグレードは、
> カーネルのみのアップグレードだと思います。
(略)
>   kernel-doc kernel-headers kernel-source
> の表示は無視してもよいでしょうか。それともこれらのファイルは別途
> インストールする必要があるのでしょうか。

過去、MLで流れた内容です。マニュアルでは納得していただけないことも
これでいかがでしょう。
カーネルのアップデートと同時に保留されているパッケージをインストールして
います。
通常のアップデートではインストールされないと解釈されます。

***** ここから *****
[vine-users:065383] ANNOUNCE: errata of kernel (Vine-2.x)

アップデート方法
 apt-get update
 apt-get install 'kernel#2.4.22-0vl2.12'
 apt-get install kernel-headers kernel-source kernel-doc
 を実行した後に以下を参考にして LILO の設定を書き換えて、マシンを再起動
 してください。kernel 以外のパッケージのアップデートも同時に行ってくだ
さい。
 http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html

注意事項
 再起動後
 uname -a
 を実行し、カーネルのバージョンが新しくなっていることを確認してください。