[vine-users:069758] Re: 「 以下のパッケージは保留 されます:..... 」の意味は?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069758] Re: 「 以下のパッケージは保留 されます:..... 」の意味は?
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 15:50:32 +0900
投稿者の大坪です。

やまだ@三宝寺 wrote:
> kernelとそれに関連するパッケージは、明示的に指示しないとアップグレードされ
> ません。

vineのトップページ(http://vinelinux.org/)に、
Vine Linux 3.0 からの変更点(Intel版)
   * Kernelの 2.4.27 へのアップグレード
とあり、さらに、
/etc/apt/sources.list 内の 3.0 の記述を 3.1 に変更し、 以下を実行することで
3.1 へアップグレードすることができます。
  # apt-get update
  # apt-get dist-upgrade
と書いてあったので、
この指示に従えばカーネルもアップグレード出来るのかと思っていましたが、
アップグレードできるのは、カーネル以外の部分ということでしょうか?

となればカーネルをアップグレードするには
 Vine Linuxオンラインマニュアル
 カーネルパッケージのアップグレード
 http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html
の指示に従うしかないのでしょうか。
それとももっと簡便にカーネルのアップグレードを行う方法があるのでしょうか?

> kernel本体のパッケージは、古いのを使う理由がなければアップグレードした方が
> 良いでしょうね。

kernel本体のパッケージとはどういう意味ですか?