[vine-users:069802] Re: HDD install出来ません (ThinkPad,Vine3.1)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069802] Re: HDD install出来ません (ThinkPad,Vine3.1)
  • Date: Wed, 19 Jan 2005 20:55:14 +0900 (JST)
長南です。

前のメールは「うちでは CD イメージからインストールできそうです」
という報告にすぎなかったので、すこし調べてみました。と言っても、
大したことはできませんでしたけれど。

津村さんのメールより [vine-users:069779]

> Runnig anaconda..please wait
> exec: Exec format error
> install: exited abnormally

最初の二行のメッセージは boot.img の中に入っている initrd.img の中の
/sbin/loaderというプログラムが出しているようです。三行目は /sbin/init。

ですから、ブートフロッピーから /sbin/loader が CD イメージ中のインス
トーラ anaconda を実行しに行き、その過程で――何だか知りませんが――
"Exec format error"というものが起きて、異常終了してしまっているらしい。

全然わかりませんが、ひとつだけ思いつくのは、CD イメージが正常では
ないのではないかということです。CD イメージの md5sum 値を確かめて
みましたか。

それから、ハードディスクにコピーしたのは、CD イメージ Vine31-i386.iso
そのものですよね。CD から Vine ディレクトリ以下をコピーしたのではなくて。

--
長南洋一