[vine-users:069841] Re: 文献整 理ソフト

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069841] Re: 文献整 理ソフト
  • Date: Fri, 21 Jan 2005 23:35:27 +0900
谷村です。

> Endonoteの様に、pub medから文献データを取り込んだり、論文作成の際、参考
> 文献リストを作ったり出来るソフトでvine linux上で使える物がありますか?

PubMedということは同業者?たくさんあります。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?cmd=read&page=BibTeX%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&word=bibtex
↑まだ整理途中で放置していますが、参考にしてください。
私はLaTeX派なので、BibTeX形式で文献データベースを作成していますが、BibTeX
形式にされなくても、お好きな形式でよいと思います。emacs派でないなら
Pybliographerなんかがお薦めです。

医学中央雑誌のインポートには拙作のichu2bibtex.plをどうぞ(^o^)
http://shakan2.tm.nagasaki-u.ac.jp/ichu2bibtex.pl.html