[vine-users:069857] Re: lists.linux.or.jp の helo restrictions

  • From: Abe Masato <maakun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069857] Re: lists.linux.or.jp の helo restrictions
  • Date: Sat, 22 Jan 2005 13:09:08 +0900
阿部@千葉市です。
私も職場から投稿できなくて困っていました。

On Sat, 22 Jan 2005 00:02:31 +0900
"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   EHLO <domain-name> の <domain-name> が正しい MX または A レコード
> を持っていないと 450 Host not fuond を返すという。
この状況を変えてくれと職場のネットワーク管理者に言ったのですが、変更は難
しいだろうと言われてしまいました。

その時は、そういう設定もありなのか位に考えていたのですが、
>   もちろん、RFC 的に正しくない送信側が良くないのですが、
ということなので、ネットワーク管理者に再度依頼してみようと思います。

「RFC 的に正しくない送信者」であるというのは RFC の何番を読めばよいので
しょうか、理論武装してからもう一押ししてみようかと思います。

--
The best way to predict the future is to invent it.
未来を予測する最良の方法は、未来を発明することである

Abe Masato <maakun@xxxxxxxxxxxxxxxx>

千葉県立千城台高等学校
261-0004 千葉市若葉区千城台西2−1−1

理科、情報担当 阿部 雅人(あべ まさと)
m.ab30@xxxxxxxxxxxxx