[vine-users:069927] Re: mkkpkg について

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069927] Re: mkkpkg について
  • Date: Sun, 23 Jan 2005 19:46:02 +0900
森山です。

KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> SPEC ファイルの 36 行目に
>
>   %define all_x86 i386 i586 i686 athlon x86_64
>
> と定義されていて、765 行目で
>
>  %ifarch %{all_x86}
>
> として、software suspend パッチが適用されている形のようです。
>
> 765 行目から 772 行目までをコメントアウトしてみたらどうなるでしょうか?
>
> # 他にも 'suspend' で引っ掛かる行があるので、状況によって対処してみてく
> # ださい。

  やってみましたが、やはりエラーとなります。今回、一連の操作をしていて
気づいたのですが Kernel Configuration に Sofrware Suspend support という
項目が有り( 今まで気づかなかった.. ) Power Management support を y にすると
Sofrware Suspend support が ON になるようです。このため、政さんより

Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> とりあえず、SPECファイルの編集をせずに、そのまま上記のコマンドで
> カーネルを作ってみては、いかがでしょう?

上記指摘を受けている事もあり、Power Management support を N にして
カーネルを作ってみます。

K.Moriyama