[vine-users:070052] Re: 電源が おちない 解決!

  • From: "m.sato" <sato.m48081@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070052] Re: 電源が おちない 解決!
  • Date: Thu, 27 Jan 2005 16:21:30 +0900
大本さま
佐藤です

> 京都産業大学の大本です.

> この話,私が遭遇した現象と同じような気がします....
> 比較的新しいCPUをお使いで,Hyper-ThreadingがONになってるPCだったりしません
か?
> SMPカーネルが入ってるというあたりからして,それらしい気が.....
>
> 以下で終わっているスレッド
> [vine-users:069795] Re: Vine3.1+ACPIで電源が切れない
> で,私が取った対応を出してます.
>
> SMPカーネルではAPMがデフォルトでOFFになってるあたりが関係してそうです.
> [...]
はい
CPUはP4の3.0CG(ノースウッド)でH/Tで動かしてます。
ま、2CPUってサーバ向けでしょうから電源OFFなんて関係ないのかもしてませんが・
・・・・。

ただ、言いにくいのですが・・・・・・・・
コンソール(Xのログイン画面)から落ちましたが、
WebminやSSHのHaltではやっぱり落ちませんでした・・・・・・・。
前のメールでも書きましたが、
PCの調子が悪いのでM/Bのご機嫌次第です。