[vine-users:070053] Re: 電源が おちない 解決!

  • From: "m.sato" <sato.m48081@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070053] Re: 電源が おちない 解決!
  • Date: Thu, 27 Jan 2005 16:21:55 +0900
長谷さま、大本さま
佐藤です。

> お気に障ったのなら謝りますが、多分そうだろうと思っていました。
> マザーボードが比較的新しいようでしたので。
> ただ、提供される情報の中に、BIOS の日付の情報が必要ではなか
> っただろうか、ということです。

いえいえ、気に障ったなんでとんでもないです。
私の表現が好ましくなかったようです。

これに関しては個々で状態が違うので
情報があったほうが私としても助かります。
ありがとうございました。

> 例のスレッドでは

> とハラダさんが調べてくださってますので、旧い BIOS と lilo
> の組み合わせなら acpi=force で解決します、ということです
>
> GRUB をお使いだったのを見落としてました。
> 私は GRUB は使ったことがないので、トンチンカンな回答になった
> ようです。すみませんでした。

私もブートローダーで違いが出るとは思っていませんでした。
なぜGRUBがNGなのか解りませんが・・・・・・・。
私はLILOの経験がほとんどないのでGRUBに変更したのが裏目でした・・・・。

また、ここのメーリングリストの検索機能は最新のものは対象外になるようなので
検索してもわからず同じような質問を出したようですね。
なので、メールの転送に時間がかかってしまいました。
これも、申し訳ありません。

ただ、言いにくいのですが・・・・・・・・
コンソール(Xのログイン画面)から落ちましたが、
WebminやSSHのHaltではやっぱり落ちませんでした・・・・・・・。
前のメールでも書きましたが、
PCの調子が悪いのでM/Bのご機嫌次第です。

また、今盛んに話題の”ソフトウェアraidで嵌っています”って
何かなって個人的に思ってます。
私も今回6.1をインストールするにあたりソフトRAIDには苦労させられました・・
・・・・。
ま、今は自分のことでいっぱいいっぱいですが・・・・・・。