[vine-users:070123] Re: 【深謝 です】Linux 起動後の日本語表示方法を 教えてください。

  • From: Shuichi Arimatsu <shuichi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070123] Re: 【深謝 です】Linux 起動後の日本語表示方法を 教えてください。
  • Date: Sat, 29 Jan 2005 07:35:05 +0900
田添 一哉 さんたびたび有難うございます。

> /etc/lilo.conf(Boot Loader として LILO を使用している場合) になります。
> PC を起動させ、Vine Linux のロゴが表示されている状態で、ESC キーを
>押すと、boot: プロンプトが表示されますので、linux vga=791 のように入
>力して試してみると、良いと思います。使用できない場合は、従来のまま起
>動してきますので、安心できます。

たしか、以前のバージョンで、最初 konと入力したら以降は良かったような気がしますので
そのままやってみます。

> IBM の Web から、保守マニュアルを入手しましょう。
> google などでの検索では見つけられないのですが、IBM の Web から、
>
> サポート→マニュアル検索(日本語)→マニュアル検索→保守マニュアル
>
> とたどっていくと、i1400 の保守マニュアルが入手できます。これをみれ
>ば、どのように分解すればよいか、わかります。ただし、これを見てもわか
>らないということであれば、業者へ依頼すべきです。

有りました。これなら楽勝ですね。深謝です。

_/_/_/ 「一丈の堀を超えんと思わん人は、
       一丈五尺を超えんと励むべきなり」_/_/法然(浄土宗開祖)

     E-mail ID: shuichi@xxxxxxxxxxx