[vine-users:070131] フレーム バッファでのUXGA 表示

  • From: naoki ishikawa <naoki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070131] フレーム バッファでのUXGA 表示
  • Date: Sat, 29 Jan 2005 12:14:27 +0900
初めまして。
石川と申します。こちらには初めての投稿です。

VineLinux3.1でのフレームバッファについて質問です。
当方、
VGA : Geforce4 MX 64M nvidia公式ドライバインストール済
モニタ : Dell Ultrasharp 2001FP HAS
というような環境なのですが
フレームバッファでのUXGA表示は不可能でしょうか?

lilo.confにてvga=で設定し、
SXGAまでは動作確認できましたが。UXGAではコンソール画面は表示されません。

参考になりそうなドッキュメントを探したのですがFBの設定値表などで
UXGAの設定値(31Eや31F等)が含まれていないものがあったり、もしくは記述され
ていてもUXGAのところだけ色が分けられ非推奨?のような印象を受けました。

UXGAでフレームバッファを使用されている前例も探した限りではなかったのでこ
ちらに投稿いたしました。

ご存じの方居られましtらご教示いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

            (=゜ω゜) 石川直毅 (゜ω゜=)
   E-mail : naoki@xxxxxxxxxxxxxxxx
   URI     : http://www.poor-penguin.com