[vine-users:070193] Re: ハード ウェアの問題?

  • From: Yukio Tani <tani-yukio@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070193] Re: ハード ウェアの問題?
  • Date: Mon, 31 Jan 2005 16:33:54 +0900
 谷です。

添付されていた、DMESGの内容中に、以下の状態が検知されていますので

 not available because of resource collisions

PCI BUS上でリソースコンフリクトが発生しているためと思われます。

BIOS設定項目の中に、PNP OS Yes/No の項目があるのであれば
一旦、"No"の状態にしてみては如何でしょう?

あるいは、
Reset Configuration ? という項目がBIOS中にあるのであれば
その項目に対し、Yesを設定されてみては如何でしょう?

Dual processor + AMD K7 をお使いの方なので既に、実施されているかとは
思いますが、念のため...。

| お世話になります。堀口です。
|
| 先日、部屋の模様替えで、コンピュータも動かしたのですが、その後、調子が悪くな
りました。立ち上がりはするのですが、どうも、PCIで接続されている
| ハードウェアが、全く認識されないようです。バイオスの関係かとも思ったのですが、
私の分かる範囲では問題なさそうですし、ちゃんと作動していた時と替
| わったところも無いようでした。一応、Cモスの電池を交換してみたのですが、変わ
りません。USBのメモリーを使って、dmesgの結果をファイルには
| きましたので、添付致します。
|
| どなたか、何か御分かりになったら、ぜひ、何が原因でこうなったのか、そしてどう
すれば直るかなど御教えください。