[vine-users:070274] Re: linux vga=0x301 としてもコンソール ログインとならず、そのま まXのログイ ンとなる ?

  • From: 田添 一哉 <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070274] Re: linux vga=0x301 としてもコンソール ログインとならず、そのま まXのログイ ンとなる ?
  • Date: Wed, 02 Feb 2005 20:10:40 +0900
大坪さん、こんばんは。田添 一哉です。

 vga オプションは、ランレベルを制御するものではなく、フレームバッフ
ァを有効にするコマンドですから、コンソールログインになるかどうかは、
別の要素です。

 Xconfigrator を起動して、グラフィカルログインをしないように設定する
か、inittab の設定を変更すると、コンソールログインになります。

-----This Message was Written at 2005/02/02(水) PM 08:05:49---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP