[vine-users:070272] linux vga=0x301 としてもコンソールログイ ンとならず、そのまま Xのログインとなる ?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070272] linux vga=0x301 としてもコンソールログイ ンとならず、そのまま Xのログインとなる ?
  • Date: Wed, 2 Feb 2005 19:02:23 +0900
東京都足立区の大坪といいます。

boot: linux vga=0x301
とすると、ディスプレイの右上に青色の大きな円形のアイコンが出て進行しますが、
コンソールのログイン画面で止まらず、そのままXのログイン画面へ移行します。
昔は boot: linux vga=0x301 とすると、コンソールのログイン画面で止まっていたと
思います。どうなったのでしょうか ?
  なお最近行っていたことといえば、gdmsetup で自動ログインに設定したりそれを解除
したり、或はgnome-session-properties で自動起動スクリプトに mozilla を追加したり
削除したりでしょうか。
  gdmsetup で自動ログインを解除しかつ、gnome-session-properties で
自動起動スクリプトに mozilla を追加した状態で、コンソールログインしたときに
どのようになるのだろうと boot: linux vga=0x301 としたのですが、コンソールの
ログイン画面で止まらず、そのままXのログイン画面へ移行しました。そこでgdmsetup で
自動ログインを解除しかつ、gnome-session-properties で自動起動スクリプトの mozilla を削除した状態にしましたが、やはりコンソールのログイン画面で止まらず、
そのままXのログイン画面へ移行します。
宣しくお願いします。