[vine-users:070334] Re: VMWare4.5.2/ Vine 3.1 への VMware-tools のインストールが出来ませ ん

  • From: naoki ishikawa <naoki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070334] Re: VMWare4.5.2/ Vine 3.1 への VMware-tools のインストールが出来ませ ん
  • Date: Sat, 05 Feb 2005 05:25:25 +0900
石川@神奈川工科大学です。

畑 和彦 wrote:
> 今回入会しました畑と申します。
>
> WindowsXP/VMware4.5.2のゲストにVine Linux 3.1をインスト
> ールしました。
> VMare-toolsをインストールする時2つの問題が発生しました
> 。
> まずhgfs用のライブラリーがないのでコンパイルしますか?と
> の
> 問いにyesと答えてコンパイルするとエラーが出ました。
> 次に上記コンパイルをnoとしてスキップするとXの設定でエラ
> ーがでてストップし、インストールできません。

> このような現象は認められませんか?
> [...]

Xの設定でエラーが出てしまうのは、Vine3よりXがX86FreeからXorgに変更になっ
ておりVMware-toolsのインストーラがX86Freeを探してしまうためだと思われます。

URLの引用で申し訳ないですが下記参考URLの方法でうまくいくかと思います。

	参考URL : http://www.nga.jp/~sawa/?date=20040723

もしURLの引用はまずいようでしたらご指摘ください。
         石川直毅 ( Naoki Ishikawa )
   神奈川工科大学 情報工学科3年
   E-mail : naoki@xxxxxxxxxxxxxxxx
   URI     : http://www.poor-penguin.com