[vine-users:070335] Re: XL-6600 のプリンタドライバについ て

  • From: MACHINO Satoshi <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070335] Re: XL-6600 のプリンタドライバについ て
  • Date: Sat, 5 Feb 2005 17:53:22 +0900
まちの です。

ytamu@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

>  EPSONのプリンターは登録時に既にアイドル状態になっているので
> 私もおかしいとは思っていたところではあります。

PCとプリンタの間の接続方法を正しく設定していない場合などに
同様の現象は起こります。
# 物理的な接続もですが、CUPSでの登録時にデバイスのURIを正しく設定できていないのでは?

>  接続がうまくないのかと思ってすでに、pingを飛ばしてみたのですがちゃんと
> 応答は返ってきています。

プリンタはLANに直接接続されていますか?
それともプリンタサーバ経由ですか?

> 必ずプリンターの開始ボタンを押さないとアイドル状態にはならないのです。
> ここまでくるとドライバが関係するんですかねぇ。(?_?)

どうもドライバ以前の所のような気がします。
PC <---> プリンタでpingに問題ないならば
CUPSの設定時にブラウザからだと
デバイスとデバイスURIをどの様に設定しましたか?

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx