[vine-users:070350] xsaneがイ ンストールできません。

  • From: Takeshi Sasaoka <mouyan@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070350] xsaneがイ ンストールできません。
  • Date: Tue, 08 Feb 2005 15:33:08 +0900 (JST)
笹岡といいます。Vine3.1を使ってます。
Xsaneをインストールしたいと思い、
[root@vine root]# apt-get install  xsane だと、

パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
ありえない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろっていなかっ
たり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリビューション
を使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  xsane: 依存: libgimp-1.2.so.0 それをインストールすることができません
         依存: libgimpui-1.2.so.0 それをインストールすることができません
E: 壊れたパッケージです

といわれ、インストールできません。

 /etc/apt/sources.list には、

rpm     [vine] http://updates.vinelinux.org/apt 3.1/$(ARCH)\
		 main devel plus updates extras
rpm-src [vine] http://updates.vinelinux.org/apt 3.1/$(ARCH) \
		main devel plus updates extras

としてますが、なにか他に方法がありますでしょうか?