[vine-users:070407] slaveでイ ンストールした後ma sterで起動するとエラー

  • From: Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070407] slaveでイ ンストールした後ma sterで起動するとエラー
  • Date: Sun, 13 Feb 2005 15:14:06 +0900
お世話になっております。高田です。

Vine3.1をIDEのHDDにインストールしたのですが誤ってmaster(hda)ではなく
slave(hdb)のジャンパに設定したままインストールしてしまいました。
インストールは無事完了し、この状態で正常に起動できたのですが、
ジャンパをmaster(hda)に変えると次のエラーが出て起動できなくなって
しまいます。

Unable to handle kernel NULL pointer deference at vartual address .....
Code: Bad EIP value.
<0> kernel panic: Attempted to kill init!

Windowsだと確かslaveでインストールしてもmasterで問題なく起動できますが
Linuxだとこういうことはできないのでしょうか?

システムHDDがhdbというのはちょっと気持ち悪いので直したいのですが、、
どうかよろしくお願いいたします。

--
Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>