[vine-users:070466] Re: VNCで かんなの文字化け

  • From: "Hane, F." <f-hane@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070466] Re: VNCで かんなの文字化け
  • Date: Wed, 16 Feb 2005 14:23:43 +0900
長南様

全文引用はご無用に願います。
御迷惑をお掛けしました。

この行はコメントアウトしない方がよいです。
了解しました。

まず、/usr/bin/gnome-session は存在しますね。
存在します。

>存在するなら、必要が
ないとは思いますが、exec /usr/bin/gnome-session & とフルパスで
指定したらどうですか。それでもダメなら、行末の & を取ってみたら。
試しましたが、ダメでした。

不便ですが、下記の設定を使います。
VNC経由でkinput2による日本語入力ができるようになったことは
大きな成果です。
アドバイスに感謝します。
###exec gnome-session &
twm &

羽根

On Wed, 16 Feb 2005 12:27:55 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

長南です。

全文引用はご無用に願います。

Hane, F. さんのメールより

> ~/.vnc/xstartup    を下記のように書き直した所,
> kinput2による日本語入力が正しく表示されるようになりました.
>
> しかし,gnomeが立ち上がらず
> シンプルなX(twm?)が起動していまいました.

> #[ -r $HOME/.Xresources ] && xrdb $HOME/.Xresources

この行はコメントアウトしない方がよいです。

> exec gnome-session &

まず、/usr/bin/gnome-session は存在しますね。存在するなら、必要が
ないとは思いますが、exec /usr/bin/gnome-session & とフルパスで
指定したらどうですか。それでもダメなら、行末の & を取ってみたら。

私は VNC を使ったことがないので、間違っているかもしれませんが。

--
長南洋一