[vine-users:070487] Re: Canon LBP-1210 導入報告(Vine3.1 )

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070487] Re: Canon LBP-1210 導入報告(Vine3.1 )
  • Date: Sat, 19 Feb 2005 02:32:40 +0900
まちのさん、はじめまして。

> # /usr/sbin/lpadmin -p LBP1210 -m canon/CNCUPSLBP1210CAPTJ.PPD -v ccp:/var/ccpd/fifo0 -E
> (-mオプションでPPDを設定しますが相対PATHで指定する)
> としたら設定できますでしょうか?

なるほど、PATHを指定するという仕方があったのですね。
うろ覚えの記憶ですが、確かにキヤノンのサイトから入手した場合と
ディレクトリ構造が若干違っていたような気がします。

> # Webからの設定やgnomeやKDEのプリントツールを使用するとPATHは下の階層まで探してくれますが...

CAPTドライバは http://localhost:631/ からの設定ではうまく動いて
くれませんでした。JOBは見かけ上正常に処理されているように見えるの
ですが、プリンタはうんともすんとも言いませんでした。
ccpdのインストール・起動をしなければダメということのようです。

CAPT Ver.1.02 については時間を作ってもう一度トライしてみようと思います。
ありがとうございました。

--
栗山雅俊 <QZB01347@xxxxxxxxx>