[vine-users:070501] defaultプ リンタ設定について

  • From: Junji Abe <j-abe@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070501] defaultプ リンタ設定について
  • Date: Sat, 19 Feb 2005 20:58:02 +0900
安部です。

cupsでプリンタ設定をしていますが、クライアント側でデフォルトプリンタを設定していますが
ユーザーがデフォルトプリントを変更してしまうと、ホームディレクトリーに「.lpoptions」と
いうファイルが作成され、その設定が優先されています。

.lpoptionsファイルを作成されないようにしたいのですが、ありますでしょうか?
ご存知の方、教えていただきたいと思います。

環境ですが、Vine3.1を使っています。

よろしくお願いします。

----
Junji Abe  j-abe@xxxxxxxxxxxxxxxx