[vine-users:070520] 時刻合わ せはどうしていますか? (ntpdate がみつからない)

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070520] 時刻合わ せはどうしていますか? (ntpdate がみつからない)
  • Date: Mon, 21 Feb 2005 02:03:17 +0900
皆さん、こんばんは、長谷です。

Vine 3.1 をサーバにすべく、ちょこちょこ設定をしてました。
そこで時刻合わせの話題がちょっと前に盛り上がっていましたの
を思い出して、google で検索して cron & ntpdate で自動時刻
設定しようと思ったのですが...Synaptic パッケージマネージャ
からは見つかりません。再読み込みしても同じようです。

3.0 の時だったか、3.1 の時だったかには ntpdate はあったよう
に思うのですが、削除になったんでしょうか?

ちなみに apt のカテゴリは extras も追加してます。

もしかして adjtimex が代替なのでしょうか?
デフォルトでインストールされるようですが、果たしてこの
adjtimex はインストールされるとどのように動くのでしょう?
man で読んでみたり、/etc/init.d/ 配下を探ってみたのですが、
自動で動作するのか、さっぱり分かりません。

別に ntpdate でも adjtimex でもどっちでもいいのですが、挙動
が良くわからなく困っています。google でぐぐってみてもあまり
情報が見つかりません。お分かりの方がおられましたら、ご教授
願えませんでしょうか。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>