[vine-users:070548] Vine3.1 の logon 画面のセッション選択にウ インドウマネージャを登録 する方法

  • From: 畑 和彦 <kazuhiko_hata@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070548] Vine3.1 の logon 画面のセッション選択にウ インドウマネージャを登録 する方法
  • Date: Tue, 22 Feb 2005 08:38:53 +0900 (JST)
畑と申します。

Vine3.1、gdmのセッション選択にウインドウマネージャを登録
する方法を教えて下さい。
fvwm95等「GNOME 非準拠のウィンドウマネージャ」をlogin画
面のセッション選択に登録する方法がわかりません。
gnome1.4ユーザガイドによると、gnomeコントロールセンター
のウィンドウマネージャキャプレットから出来る様に書いてあ
りますが、このようなキャブレットは見当たりません。

また、text modeからstartxで起動する時、.xinitrcに
 xearth &
 emiclock &
 exec fvwm95
と記述して、ウインドウマネージャ毎に自動起動プロクラムを
立ち上げるようにすることはgdmでは出来るのでしょうか?
(kdeはKonquerorの画面から、gnomeはGNOMEコントロールセン
ターの[スタートアップ]画面から、自動起動プログラムの設
定が出来るようですが.......)

なにかヒントになる情報やサイトでも教えていただけるとあり
がたいです。
よろしくお願いします。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/