[vine-users:070620] Re: Sylpheed で印刷ができません

  • From: 子羊 <kohitsuji@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070620] Re: Sylpheed で印刷ができません
  • Date: Mon, 28 Feb 2005 12:31:27 +0900
Mon, 28 Feb 2005 10:55:09 +0900  頃、
TAKASHIMA Yoshinori さんの書かれた、
【[vine-users:070615] Sylpheed で印刷ができません】に関しましての返信です。:
-----

TAKASHIMA Yoshinori さん、こんXXは。
                     岡田 です。

> 高島です。いつもお世話になっています。
>
> Sylpheed 1.9.3 を VineSeed の src.rpm よりリビルドして使用しています。
> メールの送受信等はまったく問題ありませんが、メールの印刷ができません。設定
> ->全般の設定->その他で印刷の欄を a2ps %s としていますが、これでは設定がま
> ずいのでしょうか。ちなみに、CUPS で印刷を設定していますが、Sylpheed 以外か
> らの印刷はまったく問題ありません。

Sylpheed 1.9.X  からは 内部では UTF-8 を使用していますから、
印刷の設定は

    nkf -e %s |  a2ps -1 | lpr

の設定で、私の場合問題なく印刷できています。

[vine-users:070615] は途中の操作ミスで作成途中で配信してしまいました。