[vine-users:070672] ffmpeg

  • From: Kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070672] ffmpeg
  • Date: Fri, 4 Mar 2005 21:27:34 +0900
こんばんは  奥井です。

Vine2.6r4をインストールしていたPCでFMラジオをmp3録音してたんですが今回Vine3.1をインストールして前回と同様にシノバーさん
のFFMPEG導入をみながやったんですがLAME導入でgtk+-develをインストールする時にXFree86-develが必要になり結局 XOrgと競合すること
になり、インストールできませんでした。
色々検索してlameとffmpegのソースファイルを/usr/local/srcにダウンロードして展開してインストールしたんですが
どうもうまくいきません。(ffmpegが入力デバイスを認識していないみたい)
Vine3.1でFFMPEGインストールできた方居られたらなにかヒントいただkrますでしょうか?

宣しくお願いします。