[vine-users:070715] Re: webmin について

  • From: 大西愼一 <frsmw@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070715] Re: webmin について
  • Date: Tue, 08 Mar 2005 12:02:35 +0900
大西です。

>extrasやorphanedは継続的にメンテナンスされないあるいは削除予定のパッケージです。

サーバのほとんどの操作をリモートで、かつGUIで出来るのはとてもありがた
いので、
無くならないで欲しいと思います。
同様の事ができるのであれば、webmin である必要はないですし、そのうち
メンテナンスされるのなら、extras でもかまわないんですけど。

>現在extrasにあるパッケージなどは自分でメンテナンスを立候補くだされば
>plusに移動させる事もありますので、ますはVinePlus MLにてメンテナンスの意志表明をください。

メンテナのお仕事は、どんな事でしょうか?
それと、パッケージングをした事が無い者が手を出せる程度の物でしょうか?
パッケージングのルールや指針を読んでも今の所???です。(勉強出来ていな
いので
当然ですが。)

--
大西愼一     frsmw@xxxxxxxxx