[vine-users:070719] Re: printtool

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070719] Re: printtool
  • Date: Tue, 08 Mar 2005 13:02:30 +0900 (JST)
長南です。

まちのさんが [vine-users:070713] でおっしゃっているように、
/var/log/cups/error_log を見るのが本筋ですが(役に立ちそうな情報が出て
いなかったら、/etc/cups/cupsd.conf の LogLevel info を LogLevel debug
に変更して error_log を調べる)、ほかにも情報が不足していると思います。

Masutoyo Kawamura さんのメールより [vine-users:070706]

>  lp  /usr/share/cups/data/testprint.ps は印刷できましたが、
>  dvips sample.dvi ののち
>  lp sample.ps は印刷できませんでした。

この sample.dvi というのは、ご自分で作ったものですか。それとも、Vine の
パッケージに付いてきたものですか。後者なら、どこにあるのですか。

> /usr/share/texmf/xdvi/vfontmap と
> /etc/vfontcap
>
> のフォント変更したのが悪いのでしょうか。

どう変更なさったのでしょうか。元に戻してみれば、それが問題かどうか
わかると思います。また、ここを変更したということは、市販のフォントを
お使いだということですか。

ほかの PS ファイルは印刷できるのでしょうか。たとえば、
/usr/share/ghostscript/7.07/vflib/article9.ps とか。

--
長南洋一