[vine-users:070803] Re: Thinpad でサウンド スロー再生してしまう

  • From: Kunio Murasawa <murasawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070803] Re: Thinpad でサウンド スロー再生してしまう
  • Date: Fri, 11 Mar 2005 23:11:45 +0900
村沢です、ThinkPad X24 を使ってます。

On Fri, 11 Mar 2005 18:15:55 +0900, Kazuo Yamaguchi wrote:

> Vine3.1をIBM Thinpad X22に入れたところ、サウンド再生が上手くいきません。
> i810_audioで鳴らしている様なのですが、音声再生が間延びしていると言いますか、
> テンポがとてもスローになってしまいます。
> xmmsでのmp3再生でもスローですし、sndconfigでの確認音声(Linus氏の声)でも
> そうなります。

acpi で使うとそうなるみたいです。
/etc/lilo.conf に append="acpi=off apm=on" の
ような感じで apm で動くようにしてやると、ちゃんと再生出来てます。

--
Kunio Murasawa