[vine-users:070842] Re: Vine 3.1CR の qdial 設定について

  • From: 車 虎次郎 <ysshtm@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070842] Re: Vine 3.1CR の qdial 設定について
  • Date: Sun, 13 Mar 2005 23:17:16 +0900 (JST)
はじめまして、toraと申します。
3週間前にはじめてLinuxに挑戦し、Vine3.1をインストールし
ました。そのときに同様に経験をしたのでご参考までにお知ら
せいたします。これはどうやらバグのようで、以下の所にその
修正方法が出ています。

-- /usr/lib/ppxp/tkppxp/widgets/listboxmenu.tcl
 - 132行目
          tkCancelRepeat -> tk::CancelRepeat

-- /usr/lib/ppxp/tkppxp/scripts/qdial.tcl
 - 395行目
     [option get $qdial_toplevel passwdErrorMessage {}]
    -> [option get . passwdErrorMessage {}]

 - 402行目
     [option get $qdial_toplevel blankItemMessage {}]
    -> [option get . blankItemMessage {}]

とあります。([vine-users:069562] tkppxpのqdialのバグ(?)
 より引用)

因みに私の場合は以上の修正でエラーは消えたのですが、ADSL
なのにppxpでつなげようとしてうまくいきませんでした。(あ
たりまえですね。)今Tkpppoeに取り組んでいます。

> はじめまして、長尾と申します。
> Vine 2.6CRからのユーザです。
>
> 掲題の件ですが、WindowsXP機にデュアルブート環境で
> Vine 3.1CRをフルにクリーンインストールしました。
> いちおう正常にインストールできたようです。
> 次にTAを利用したISDNダイヤルアップ接続をしようと
> ppxpの設定を始めました。
> (INSMATEV-30DSUというTAをCOM1に接続しています)
>
> まずはrootユーザを/usr.sbin/ppxpadduserで登録し、
> ppxpインターフェース(qdial)を呼び出し設定しようとする
と
> [...]

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/