[vine-users:070851] Re: aopen のM/B

  • From: Takayuki Hirose <mion@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070851] Re: aopen のM/B
  • Date: Mon, 14 Mar 2005 00:47:56 +0900
広瀬です。こんばんわ。

さっき思い出しました。(といっても、外してる可能性...無限大!)

会社で使っているPCで、しかも、Win2k-serverなのですが....
通常どおりにOSからシャットダウンすると、電源ボタンを押しても
すぐには起動しません。
例えば、シャットダウンしたら、10〜15分してからじゃないとダメ。
但し、電源ボタン『ブチッ』だとすぐ起動できます。
PCケース裏の電源の元スイッチで『ブチッ』でもすぐ起動できます。
で、原因は不明なのです。(ごめんなさい)

で、このPCのマザーボードがAOpenのちょっと古いヤツなのです。
(AX6BC pro 日本限定ってやつ)ペンティアム3の600MHzあたりが載って
いたとおもいます。
(会社の別の部署にあるヤツなので、簡単に確認できません。
(ふたたび、ごめんなさい。

で、またまた『かすかな記憶』なのですが、BIOSの設定で、
 電源再通電したら自動的に起動する
という設定をしてから、こんな状態になったような気がします。
(ちょっと確認ができないのですが...

何かのヒントにでもなれば幸いです。
(大外しでもお許し下さい)

hirose <mion@xxxxxxxxxxxxxxxx>