[vine-users:070860] Re: aopen のM/B

  • From: Y_Kawano <ykaw@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070860] Re: aopen のM/B
  • Date: Mon, 14 Mar 2005 12:40:30 +0900
"m.sato" <sato.m48081@xxxxxxxxx> wrote:

> なにかBIOSをいじりましたか?

なにもいじっていません。
Defaultで使用しています。

"m.sato" <sato.m48081@xxxxxxxxx> wrote:

> 5・6回立ち上げると、電源ボタンを押してもすぐにPCが起動せず
> 数分から数時間後に突然起動します。

との事ですが、FDDと光学ドライブを取り外しBIOSをデフォルトして
起動ささせても同様の現象がでますか?
以前、IDE系がおかしくて他メーカーのマザーボードで起動異常現象
に出食わした事があったように思います。
起動時の状況を詳しく書かれると解決策が見出せるかも知れません。

起動時のどの段階で止まっているかと言う情報です。
メーカーが交換対応したのなら、BIOSも起動しない、と言うこと
だったんでしょうか?

また、Windowsマシンだと、BIOSからOSに移行する際に同様の現象が
でると、NICを疑うようです。
Linuxでは如何なものでしょうか? > 識者

このマザーボードはNICがギガビットイーサーで、3.1ではドライバ
を別途インストールしないと動作しないはずです。
適切にインストールできてますか?

尚、先のメールでVine3.0と記しましたが、3.1の誤記でした。
お詫び致します。

--
Y_Kawano
mailto:ykaw@xxxxxxxxxxxxxxx