[vine-users:070862] Re: aopen のM/B

  • From: "m.sato" <sato.m48081@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070862] Re: aopen のM/B
  • Date: Mon, 14 Mar 2005 14:00:40 +0900
ありがとうございます。
佐藤です。

> との事ですが、FDDと光学ドライブを取り外しBIOSをデフォルトして
> 起動ささせても同様の現象がでますか?
> 以前、IDE系がおかしくて他メーカーのマザーボードで起動異常現象
> に出食わした事があったように思います。
> 起動時の状況を詳しく書かれると解決策が見出せるかも知れません。

今は前記の通り現在は24時間以上たっても起動しません。
以前は起動、
ちゃんと起動していましたが、
シャットダウン&起動を繰り返すうちに
電源ボタン押下後、起動さてる(POST画面が出るまで)の時間がかかるようになりま
した。

> 起動時のどの段階で止まっているかと言う情報です。
> メーカーが交換対応したのなら、BIOSも起動しない、と言うこと
> だったんでしょうか?
>
> また、Windowsマシンだと、BIOSからOSに移行する際に同様の現象が
> でると、NICを疑うようです。
> Linuxでは如何なものでしょうか? > 識者
>
> このマザーボードはNICがギガビットイーサーで、3.1ではドライバ
> を別途インストールしないと動作しないはずです。
> 適切にインストールできてますか?

ドライバは問題なかったと思います。
LANは正常に動作していますので。