[vine-users:070861] Re: aopen のM/B

  • From: "m.sato" <sato.m48081@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070861] Re: aopen のM/B
  • Date: Mon, 14 Mar 2005 13:50:24 +0900
寺西様
ありがとうございます佐藤です。

> [...]
> コンデンサ)に原因があるようです。その部分が冷えていると立ち上がらないよう
で
> ドライヤーでその部分を温めると、比較的短時間で立ち上がります。
>
> 上記のマザーボードでは同様の症状の方が居られるようです。サポートセンターに
> 電話したところ、「電源の容量が足りないでのは?」といわれ、大きい容量のもの
に
> 変えてみましたが、ダメでした。そんなこんなで、検討していたら2週間が過ぎ、
返
> 品が効かなくなり、あきらめていました。

そうですか。
同様な方いましたか。
私も電源を疑いましたが・・・・・・・・・。

> PCが立ち上がった状態で、電源を切り、その後すぐに電源をいれれば、立ち上がり
> ますが、電源を切った状態で数時間から一日以上おいた後電源を入れるとすぐに起
動
> しないはずです。このような挙動であれば、同様の症状の気がします。

前のM/Bでは時間がたてば起動しましたが、
今のは24時間以上たっても起動しませんね・・・・・・。

> 広瀬様

> この点非常に気になります。かすかな記憶を取り戻していただきたいです。(笑)

これは、サーバ用?の設定ですね。
停電からの復帰でしょうが、いままで使用していたM/B(FIC社製)には設定ありまし
たが、
AOPENのM/Bは調べる前に起動しなくなったので・・・・・・・・。