[vine-users:070930] Re: Vine3.1 インストール直後の /bootのエラーについて

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070930] Re: Vine3.1 インストール直後の /bootのエラーについて
  • Date: Thu, 17 Mar 2005 22:19:44 +0900
森山です。

"K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   壊れているようです。この後、

  と思ったのですが、そうとも言えないようです。たまたま
今使用している自宅のコンピュータでも同じ症状が発生しました。

  とみおかさんがSCSIでは? と言っていたのを思いだし、慌てて
MO 見ると メディア が入ったままでした。これを抜いて起動すると
何事もなく起動。

  そして、MO を入れたまま起動すると

	I/O error : dev 08:31, sector 600777472

と表示され、確実に再現します。

#   しかし、今まで MO を入れたまま起動・再起動は結構行ったのに
# こんなエラーは無かったような...そう言えば Vine 3.1 では、やって
# みた事が無かったかもしれません。

  いづれにしても先のコンピュータ(会社)にも MO が付いていますので、
どうも MO に起因するトラブルのようです。

#   そう言えば、今日は会社のコンピュータは MO メディアを入れ放し
# だったような...

  ただ、何故 MO が /boot のマウントに影響するのかが良く分かりません。

  取りあえず、ケーブルもターミネータも問題が無かったようなので、
順番を入れ変えてみます。

#   ああ、やはり MO は 問題が有るのでしょうか?  大容量・高速で
# FD 並に扱いの簡単な物は他にないしな〜。

--
K.Moriyama