[vine-users:070932] Re: Vine3.1 インストール直後の /bootのエラーについて

  • From: "K.Iwamoto" <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070932] Re: Vine3.1 インストール直後の /bootのエラーについて
  • Date: Thu, 17 Mar 2005 22:56:20 +0900
Iwamotoです。

"K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   とみおかさんがSCSIでは? と言っていたのを思いだし、慌てて
> MO 見ると メディア が入ったままでした。これを抜いて起動すると
> 何事もなく起動。
>
>   そして、MO を入れたまま起動すると
>
> 	I/O error : dev 08:31, sector 600777472

エラーメッセージのメジャーデバイス番号からするとSCSIのエラーだっ
たのですね。LinuxではSCSI HDDしか使ったことないので見落としていま
した。アドバイスがすくない原因はここにあったのかな
エラーメッセージはSCSIなのに症状はIDE HDDを示されてるような、

やはり起動に関係しないパーツを一旦はずして実験するべきかもしれま
せんね。

--
K.Iwamoto <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>