[vine-users:070957] Re: 気にな るプログレスバーのはみ出 し

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070957] Re: 気にな るプログレスバーのはみ出 し
  • Date: Sat, 19 Mar 2005 10:20:53 +0900
小川@大津です。

大西愼一 <frsmw@xxxxxxxxx> さん wrote:

> 以前から気になっていたのですが、マシンの起動時に表示されるliloの画面
> (と言う表現でいいのでしょうか?)で「enter]を押すか、数秒待っていると
> Vineが起動するのですが、その時に表示されるプログレスバーが右端を
> 突き破って伸びていくのは、皆さんのところでも起きているのでしょうか。
> 特に動作に問題があるわけでもないのですが、起動時に毎回見ることに
> なるので、とても気になるのですが。

私の環境では SCSI を使用していないので、
lilo.conf の initrd の行をはずしました。
(それから # /sbin/lilo です)
すると、再起動してみると、プログレスバーの飛び出しがなくなりました。

また、自分の設定でシェイプアップしたカーネルを作ってテストしましたら、
枠に対して90%ぐらいまでになりました。

起動時に lilo が何を読み込むか、で変動するようです。
そうなると、枠は目安でしかないということです。

おがわゆうじ