[vine-users:071053] Re: KMail の送信メールをHTML ではなくプレインテキスト にしたい。

  • From: AKIYAMA Kazuhito <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071053] Re: KMail の送信メールをHTML ではなくプレインテキスト にしたい。
  • Date: Tue, 22 Mar 2005 23:19:34 +0900
秋山です。

私も KMail はあんまり使わないんで、はずしていたらごめんなさい。

2005 3月 22 火曜日 20:29、Hiyouki KUMADA さんは書きました:

> ・Vine Linux 3.1 を使用。
> ・問題点。KMail でメール送信したいのですが、どうしてもHTMLメールになってしまいます。
>   これを普通のプレインテキストにするにはどうしたらいいのでしょうか?

KMail-1.8 (KDE-3.4.0) ではメール作成ウィンドウのオプションに
「Formatting HTML」という項目があります。
これにチェックが入っていると HTML なメールを作成するようです。
※一旦設定するとそれ以降ずっと HTML なメールを作成するのがデフォルトに
 なるようです。

--
秋山 一仁 <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
GnuPG fingerprint = 5AB6 81EB E82B 7A7B E7B7  C06F 0AF4 D45F 7F75 2CF7