[vine-users:071057] Re: スルー 。

>他の方もおっしゃっていますが、リストに流れるメイルは参加者の共有
>財産です。あなたの記事が数千人以上の人の手に渡り、更にアーカイブ
>として残ることを意識してください。
>
>--
>SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
>hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx
>hiro@xxxxxxxxxxxxx

MLに対しての目的が違うんじゃないですか?

MLはジャーナル的なものだ考える人には、同じような問答があってもおかしくはない
しカリカリする人も少ないでしょう。

数千人のML参加者がいて、さらにVine購入者/ダウンロード者が増えていけば、同じ
話題を聞いてくる人がいるのは スルーで終わる範囲だと思います。

さらにResの元タイトルが自分であるので引用したのを怒られても
> これからも有益なコメントをお願いいたします。
この一文をYasuko yodeさんに当てはめて引用しただけです。

MLに流れたものを勝ってに引用するなという方が理屈が狭いと思います。

MLをFAQ的に考える人は、同じ話題が別な人から出てくるとカリカリしている。

"Outlookな人" という揚げ足とりになっている。

アーカイブとして残っても記録だから良いんじゃないですか?