[vine-users:071062] Re: HD 交 換の報告及び質問

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071062] Re: HD 交 換の報告及び質問
  • Date: Wed, 23 Mar 2005 07:52:08 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 加藤 雅 】さんが
 【 Tue, 22 Mar 2005 21:54:43 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:071050] Re: HD 交換の報告及び質問 】のメールに対する返
信です。

> 他のマシンに持って行った HDD には (fdisk、mkfs 後に) iso イメージのコ
> ピー(と boot.img フロッピーの作成)だけを行い、インストール作業は本来の
> マシンで行うという方法です。

 たしかに、そういう方法もありますね。正直考えつきませんでした。
 とはいえ、起動するデバイスとしての FDD も CD-ROM ドライブもない環境は
、得てして非力なため、インストールにかかる時間を節約するためという理由も
、あったりします。

 最近ネットワークインストールも実施できるように体験を積みましたので、今
度は教えていただいた方法でのインストールを試したいと思います。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
       PC:ThinkPad T41  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 1.0.3