[vine-users:071116] GGV CUPSを 用いて印刷

  • From: Takashi Shiihara/椎原 隆 <c_hara@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071116] GGV CUPSを 用いて印刷
  • Date: Fri, 25 Mar 2005 15:41:20 +0900
皆様
椎原(しいはら)です。
また一つご教示いただきたいことがあります。

Vine 3.1でCUPSを用いてLAN上のEPSON 8700 PS3を用いて印刷しております。

他のアプリケーションでは、うまく印刷できていますが、GGVでpdfファイルが印
刷できません。

vine オンラインマニュアル
11章LPRngによる印刷環境の設定方法と使用方法
http://vinelinux.org/manuals/vine-lprng-6.html
を見ると、LPRngを用いた場合は
> ggv では printtool で設定ができていれば、他に特別な設定をする必要なしに印刷可能です。

と記載ありますが、
第 10章CUPSによる印刷環境の設定方法と使用方法
では、特にGGVに関する記載はありません。

GGVの設定はよくわからないのでデフォルトのままです。
ちなみに、GGVの設定>印刷>印刷コマンドは
/usr/bin/lpr
となっております。

GGVを用いず、コマンドラインから
lp ***.pdf
として、pdfファイルを指定すると問題なく印刷できます。

できれば、GGVでpdfファイルの内容を確認してそのまま印刷したいのですが、
GGVでCUPSを用いて印刷することはできるのでしょうか。
できるとしたらどう設定したらよいのかご教示いただけると幸いです。

Takashi Shiihara
(^o^)
 Don't worry, Be happy.