[vine-users:071238] Re: ソフト のバージョン名の命名規則 につて

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071238] Re: ソフト のバージョン名の命名規則 につて
  • Date: Sun, 27 Mar 2005 11:04:52 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 27 Mar 2005 10:36:26 +0900 付
Minoru Ashikawaさんのメールより:

> ただ、今回はバージョン表記で数字とアルファベットではどちらが「新しい」ま
> たは「大きい」と判断されるのかまとめてある文書があれば参考にしたいと思っ
> たわけです。
> ※例えば。バージョン「1」「1.1」「1.11」「2.1」「1.b1」を新しいと判断さ
> れる順番に並べ替えるとどうなるのか? ということです。

google 等で探せば、該当するドキュメントは見付かると思います。

# 一般論として「検索上手が上達の早道」と考えられて良いかと思います。
# 勿論、検索結果の正しい判定を「自分で」行う必要は有りますが。

ただ、今回の場合は、「現在の rpm のバージョンに依存」ですから、より正
確な情報を望まれるなら、rpm-ver-rel.src.rpm (最新のもの)を取り寄せ、ソー
スをチェックされるのが最良でしょう。

僭越ながら、ML で安易に答えだけを求められても、貴方自身がなんらかのアク
ションを行われなければ、貴方の知識とはならないような気がします。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/