[vine-users:071240] Re: ソフト のバージョン名の命名規則 につて

  • From: Minoru Ashikawa <ezv02014@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071240] Re: ソフト のバージョン名の命名規則 につて
  • Date: Sun, 27 Mar 2005 11:30:41 +0900
芦川です。

> # 一般論として「検索上手が上達の早道」と考えられて良いかと思います。
> # 勿論、検索結果の正しい判定を「自分で」行う必要は有りますが。

おっしゃるとおりです。耳が痛い思いです。
今回どうにも上手くヒットする検索キーワードが思い付かず、こちらのメーリン
グリストに投稿させて頂きました。

> ただ、今回の場合は、「現在の rpm のバージョンに依存」ですから、より正
> 確な情報を望まれるなら、rpm-ver-rel.src.rpm (最新のもの)を取り寄せ、ソ
> ースをチェックされるのが最良でしょう。

お書きになっているとおり「rpm -Uvh」で正常にアップデートさせるのが目的で
すから rpmの方から調べる方が正しいアプローチですね。
問題点が整理できてきたような気がします。
別なアプローチで検索をかけてみることにします。
御意見どうもありがとうございます。

--
 Minoru Ashikawa <ezv02014@xxxxxxxxx>