[vine-users:071251] Re: ソフト のバージョン名の命名規則 につて

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071251] Re: ソフト のバージョン名の命名規則 につて
  • Date: Sun, 27 Mar 2005 12:19:37 +0900
谷村です。

> わたしが検索した時にはこういった有益なサイトに上手くヒットしなかったんで
> す。よろしかったらこのサイトを検索した時のキーワードなど教えて頂けません
> か?

今回は、「rpm」の「バージョン」番号の「比較」に関する質問で、目的は「rpm」
パッケージのアップグレードをする際に不具合がでないように「バージョン」番号
を「命名」したいということでした。

従って、Googleにて、「rpm バージョン 比較 命名」という検索語でまず検索して
みます。すると、当該URLが一番上にヒットします。

rpmverはplusに含まれていますので、
# apt-get install rpmver
でインストールできます。