[vine-users:071276] Re: dialog がおかしな動作

  • From: Ishikawa Tel <teltel@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071276] Re: dialog がおかしな動作
  • Date: Mon, 28 Mar 2005 11:32:38 +0900 (JST)
石川@八王子と言います。

解ではありません。dialog を試してみた報告です。

有馬さんの
> $ dialog --menu "hello" 0 0 0 a aa b bb c cc 2> dialogout
をそのまま使っていくつか試してみました。

うちはVine 3.1 フルインストール
- dialog-1.0.20040731-1vl1
- gpm-1.20.1-35vl2
です。普段はgpm は使っていません。

- まずX 上のターミナルで試したところ、正常に動作しました。
- コンソールで、gpm を動かしていない状態では

*** info [lib/liblow.c(323)]:
/dev/gpmctl: そのようなファイルやディレクトリはありません
*** err [lib/liblow.c(330)]:
/dev/gpmctl: そのようなファイルやディレクトリはありません

となり、liblow.c が問題なのは変わりませんがエラーが異なります。
- gpm を動かしてみると正常に動作します。

ちなみにliblow.c というのは、gpm 関係のファイルとのことです。
だから gpm とdialog の関わり合いでエラーが起きているようです。

あまり、お役に立てずにすみません。

----
ishikawa teru