[vine-users:071290] サーバの Xアプリの起動

  • From: "hasegawa" <hasegawa.susumu@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071290] サーバの Xアプリの起動
  • Date: Wed, 30 Mar 2005 14:38:05 +0900
MLの皆様

 Vine 3.1 を使っています。以下のような問題で、困っています。

サーバのXアプリをクライアント(Vine 3.1)に表示させようとしています。

サーバ側で、setenv DISPLAY クライアント名:0 の設定をします。
クライアントで、 xhost + をして。アプリケーションの起動

以上をしても、サーバのXアプリが表示されず、以下のようなエラーが
表示されます。

 Error : Can't open display クライアント名:0

解決するには、どのように対処すればよいでしょうか?
まことにすいませんが、ご教授下さい。

長谷川 進