[vine-users:071327] Re: Mplayer の起動でエラー

  • From: Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071327] Re: Mplayer の起動でエラー
  • Date: Fri, 1 Apr 2005 00:01:40 +0900
シノバーです

yoshinobu syouzi <yoshino@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 録画に不都合」とは、どのような不都合が出たのでしょうか。

Mplayer-1.0pre5以降 + Xvid-1.0.1 でmpeg4録画したさい、
長時間録画したものを再生すると15分あたりで尻切れになってしましました。
録画はされているもたいでMplayerでは最後まで再生できますが、同じファイルを
xineで再生すると尻切れ、wizd + LinkPlayer(IO-DATA)でも尻切れ。
我が家ではLinkPlayerでの再生がメインなので、Mplayer(mencoder)は
Mplayer-1.0pre4で止めています。
他のコーデックではどうかなど詳しく追求していません。
Pre5,Pre6が同じ症状でした。pre6aが出たので試してみたいと思います。

みなさんの経験をお教えいただけると幸いです。

> 個人的にちょっと悩んだのは、MPlayerでは、チャンネルを変えられないという
> 不具合(?)で、スクリプト中でv4lctlで直接変えて回避しています。

うちではもともとv4lctlでチャンネルを変えているので気付きませんでした。
キャプチャー・カードは玄人志向BT878A-STVPCI2あるいはKW-TV878-FNTです。

--
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
The Bar Master,