[vine-users:071344] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: 魚田祐治 <uota@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071344] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Sat, 02 Apr 2005 00:40:00 +0900
魚田です。

Sat, 2 Apr 2005 00:09:51 +0900に
Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>さんに頂いた、
「[vine-users:071342] Re: 今現在のインターネット上の交信先のIPアドレスを知る方法?」へのお返事です。

> 「第三者に迷惑を掛けるのは損害賠償の対象などになりますし」
> と記載されていますが、実際このようなことが起こっているのですか ?

具体的な例は知りませんが、他人のマシンにDOMをしかけてしまって、威力業務
妨害などで告発されるかもしれませんね、ぐらいの意味で書きました。
実際の実装系は知らないです。

> むしろweb は第三者に迷惑を掛けても損害賠償の対象とすることができない
> ということで、皆困っているのではないのですか ?

WEBでの第三者への迷惑は良く知りませんが、WEBだけがインターネット上でのサー
ビスではありませんし。

--
魚田祐治 uota@xxxxxxxxxxxxx