[vine-users:071342] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071342] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Sat, 2 Apr 2005 00:09:51 +0900
大坪です。

魚田さん、御指摘有難うございます。

> 自身の資産を守ることも重要ですが、それ以上に穴を利用されて第三者に迷惑を
> 掛けないことの方が重要だと私は思います。
> ぶっこ抜かれはある意味自業自得ですが、第三者に迷惑を掛けるのは損害賠償の
> 対象などになりますし、社会的責務という観点でも重要だと思います。
> 第三者に迷惑を掛けない姿勢でマシンを管理し、併せて自身の資産も守れるとい
> うのが良いと思いますが、如何でしょうか?

  申し訳ありません。
  第三者に迷惑を掛けないことが最も重要なことです。
  至急、私は、私の LAN が踏台にされていないか等を知る方法を身に着けて、
私の network の管理を行わなければなりません。

  ところで、
「第三者に迷惑を掛けるのは損害賠償の対象などになりますし」
と記載されていますが、実際このようなことが起こっているのですか ?
むしろweb は第三者に迷惑を掛けても損害賠償の対象とすることができない
ということで、皆困っているのではないのですか ?