[vine-users:071343] Re: BJF9000 を使いたいのですが

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071343] Re: BJF9000 を使いたいのですが
  • Date: Sat, 2 Apr 2005 00:31:32 +0900
小川@大津と申します。

<<[vine-users:071323] Re: BJF9000を使いたいのですが>> にて
佐藤 大介 さん wrote:

==== 8-< - - - - -

> lpr -PBJC-8200
> にしてやっと印刷が出来ました。

重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが、

lpr -P BJC-8200 ですよね。

私は CANON PIXUS560i というモデルを CUPS で使っています。
佐藤さんと同様、RedHat の場合、の手順にしたがってインストールし、
設定しました。そしてうまく行っています。
印刷のマニュアルに MOZILLA からの印刷、として、
「lpr ${MOZ_PRINTER_NAME:+'-P'}${MOZ_PRINTER_NAME} を消して
lpr -P (プリンタ名)と入力します、」とありました。

# だいぶ前になりますが、Vine2.6 上で BJF-360 のドライバで
# BJF-300 を動かそうとして、失敗したことがあります。
# BJC-820 のフィルタで一応印刷できたのでよしとしていましたが、
# かなり性能は悪かったです。
# 目安としては、テストプリントがだいたいうまく行っていればいいかと
# 思います。また、現在は、PIXUS560i 専用のドライバですが、
# それでも WINDOWS からの印刷と比べるとどうしてもやや落ちます。
# ただ、インストールなり設定なり、また印刷コマンド(オプションも)
# なり、を自分で解決して印刷している、という達成感や満足感は、
# WINDOWS 使用時とは比べものになりません。
# 印刷する度にうれしかったりして、、、

おがわゆうじ