[vine-users:071347] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071347] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Sat, 02 Apr 2005 02:14:28 +0900
 政です。

# 少し訂正です。

Masa Takahashi wrote:

> P.S.
> ルータに付いている"簡易DMZ機能"とかは、やめといたほうが良いでしょう。

現時点では市販のルータを利用されておられないようですから、上記の件は
"現時点では"関係ありませんが、市販のルータを LAN に組み込むのならば、
気をつけてください。

> ファイアウォール兼ルータとなる Linux マシンがあるならば、外部用の NIC
> と内部用の NIC と サーバ( DMZ )用の NIC の合計三枚があるのが理想です。

こちらも現時点では、 NIC 2枚で結構かと思いますが、光に移行する際は、
3枚が理想です。

--
政