[vine-users:071366] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: 魚田祐治 <uota@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071366] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Sat, 02 Apr 2005 18:26:09 +0900
魚田です。

Sat, 02 Apr 2005 18:16:18 +0900に
Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さんに頂いた、
「[vine-users:071365] Re: 今現在のインターネット上の交信先のIPアドレスを知る方法?」へのお返事です。

> ISDN のルータなら、光と同一の考え方になりますが、 ISDN の TA ですと
> Ethernet のコネクタ自体が無いのが一般的だと思うのですが、そのような
> ( Ethernet のコネクタを有する)製品( TA )が存在するのでしょうか?

ダイアルアップルータと呼ばれる形式で、一世を風靡していたと思います。
MN128-SOHO
http://www.bug.co.jp/mn128/sohoindex.html
などがメジャーだと思います。
テレホーダイ対応で、23:00から接続を切らないなどがあったような。
もちろん、自動切断なしで常時接続状態にできます。
フレッツISDNで固定料金ですし。

--
魚田祐治 uota@xxxxxxxxxxxxx